TOP私の治療方法>高カロリー輸液

高カロリー輸液

抗がん剤を投与するとたいがい吐きます。
それからしばらくは食欲はなくなりますし、食べても吐くことが多いです。
そんなわけで、ろくに食べられなくなる為、高カロリーの点滴を流しています。

これがさすがというかなんというか。1週間水ぐらいしか飲んでなくても1kgくらいしか体重が減りません。
私は比較的副作用がましだった方のようで、点滴が終わると食欲も回復してもりもり食べていたので、この1kgは一瞬にして元に戻りました。
絶食(化学療法中)の後にリバウンド(週末などの外泊時)を繰り返すという、なんとも良くないダイエットの見本のような生活です。
約10ヶ月の化学療法であまり体重が減らなかったのは(それでもさすがに2、3kg減りました)、かなり優秀だったのではないでしょうか。
体重が減ると体力も減りますからね。

薬によっては週末に回復することが出来ず、高カロリー輸液が終わっても食べられなかったことがありました。
その時は1日で1kg減ったので、やっぱり点滴はすごいんだなぁと思いました。

この点滴は24時間かけて行うので、最大でも5時間くらいしかトイレを我慢できません。消灯が9時だったので、大体2時くらいに目が覚めました。
本当に我慢できないくらいトイレに行きたくなると、ちゃんと目が覚めるものなんだなぁと変なところで感心しちゃいました。